« 新土鍋登場 | トップページ | 新しい月、値上げの月... »

2008年1月31日 (木)

最後の給油

 中国産冷凍食品がすごい事になっているな。 私はよくスーパーに行くが、冷凍食品は安くて種類も色々あって便利だと思っていたのですが... スーパーではよく”本日 冷凍食品半額”とかやっているけど、あの値段で出そうと思えばやはり中国と言う事になるのでは。 食の安全はもちろん大事だが、値上げラッシュの中で中国産を排除するのは難しいだろうと思う。 消費者の財布の中も余裕が無いので...

 値上げと言えば、来月からガソリンがまた上がると噂に聞いてまだ余裕があったけど仕事帰りにスクーターのガソリンを入れに行った。 私は何年も同じスタンドで入れて来たので代えるのには抵抗があったが、せっかくポイントが付くかも知れないのだからそちらのスタンドに代える事も考えて来月最初の給油で試しに別の店に行ってみます。

|

« 新土鍋登場 | トップページ | 新しい月、値上げの月... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10176807

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の給油:

« 新土鍋登場 | トップページ | 新しい月、値上げの月... »