« 今年最後の日記 | トップページ | 今日は初売り »

2008年1月 1日 (火)

新しい一年が始まりました

 大晦日の昨日、我が家の玄関に正月飾りが付けられていた。 昼頃、玄関で何やら音がするなと思って見たら正月飾りにスズメが集まっている。 どうやら正月飾りに付けられている稲穂の米を食べているらしい。 正月飾りのミカンや餅などは食べているが、あの稲穂は捨てているはずだし、別にスズメに食べられても問題無いだろうと思って追い払う事も無く放っておきました。

 夜... 『紅白歌合戦』が終わって『ゆく年くる年』が始まり、時刻が12時を回って2008年になった。 とりあえず私は携帯電話やパソコンのメールボックスを整理して空っぽにした。 細かい事ですがスッキリして新年を迎えました。

 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

|

« 今年最後の日記 | トップページ | 今日は初売り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9662856

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい一年が始まりました:

« 今年最後の日記 | トップページ | 今日は初売り »