« マッサージと映画 | トップページ | 鳥... »

2008年1月18日 (金)

マイ・コレクション

 部屋の大掃除をやっていて大きさの割に重たい小箱を発掘。 貧乏な私だからまさか金や宝石では無いだろうと思って開けてみると中はキーホルダーで一杯。 私が子供の頃から集めていたキーホルダーを入れておいた箱だった。 私は旅行した時、何かお土産を買うにあたって食べ物と違って後に残るし、値段も300~500円で手頃で、しかも小さくて保管するにもかさばらないキーホルダーをいつも買う様にしていた。 それを知っている両親も旅行のお土産はいつもキーホルダーだった。 それが溜まりに溜まって箱一杯になってしまった。 こんなにあっても使う機会も無いし、考えてみれば意味の無いコレクションだったな。 捨てる気にはなれなかったので別の箱に緩衝材を入れてから詰め直して封をし、これまた押入れの中にタイムカプセルしてしまった。

 箱も封印したし、もうキーホルダーを集めるのは止めよう。 今度からキーホルダーの代わりのお土産はお菓子か、現地の地酒にでもする事にしました。 昔と違って日本酒も飲める様になったし、値段も小瓶ならキーホルダーと似た様なものでしょうし。

|

« マッサージと映画 | トップページ | 鳥... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シェフ~、こんばんは。
雪うさぎは、すごく疲れちゃったです。(@´_`@)
あのねぇ、ボンビーだから ここ何日も電話とにらめっこ。
分解してとうとうなおりましたよぉ。(*´∇`*)
割り箸とか使って奥のほうに指を入れて
はずれた部品をとりつけて 壊れた部品は100円ショップの瞬間接着剤で・・・。
やっちなおったのに 今度は自分の体が壊れたようです。
(*≧m≦*)ププッ

シェフはキーホルダーをコレクトしてたですかぁ。(^-^)
私は今は 食玩に興味をもってしまったようです。
今 流行ってるみたいらしいです。
でもねぇ、今は買えないので [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・と
見てるだけ。
お部屋の家具とかを集めたいです。リトルのランドセルとか学習机も
ピアノも欲しいです。

いつもはネットで見てるだけなのだけど 今日はお店で
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

笑えるでしょ。(●´ω`●)ゞエヘヘ
昔はぬいぐるみとかサンタクロースを集めてたけど
かなり処分しましたぁ。(^▽^笑)

・・・ってことで つまんないことを書いてしまって
ごめんちゃいm( __ __ )m 

お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^-^)/~~

投稿: 雪うさぎ | 2008年1月20日 (日) 00時18分

シェフ~、間違えちゃった。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
誤字と 食玩のあと フィギュアとかミニチュアって
書くのが抜けてましたぁ。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

投稿: 雪うさぎ | 2008年1月20日 (日) 00時20分

 コメントありがとうございます。

 電話、直ったのですか、良かったですね。 知識が無いと修理なんて無理だと思っていました。 私だったら壊れた時点で解約して携帯一本にしてしまうかも。 私の固定電話にかけて来る人もいないでしょうし。 IP電話とかには興味がありますけど...


 食玩は私も集めていますよ。 今は普通のスーパーでも買えますしね。 でも何かテーマを決めて集めないと飾る場所が無くて部屋が大変な事になりますけどね。 ミニチュアの家具はインテリアにもなりますしいいですよね。 専門のホビーショップへ行ったら箱から出した状態の物を選んで買えますのでそちらも利用されては。


 それではまた。

投稿: 快速サンライナー | 2008年1月20日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9954841

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・コレクション:

« マッサージと映画 | トップページ | 鳥... »