« 適当にスパゲティ | トップページ | フットクリーム »

2008年1月 9日 (水)

我が家のオムレツ

 昨日は昼食にスパゲティを食べたが今日はチャーハンを作った。 チャーハンの具には昨夜のオムレツの具を転用した。 我が家のオムレツは牛肉の細切れと玉ねぎ、ジャガイモの千切りを炒めた具を用意し、あとはそれを玉子で包んで焼くものです。 我が家ではずっとそれですが、もしかしたら母が若い頃に料理学校で習ったのか? チャーハンの具としてもなかなか良かったですけどね。

 夜は町内のスーパーにあるマッサージ店に行った。 ここに来るのは新年一回目だ。 まだ仕事は一日しか行っていないものの大晦日から続く大掃除で少し腰が痛くなっているので丁度良い刺激になった。

 関係無いが寒くなって肌の弱い私は指先などがあかぎれになって中途半端な痛みが続いてたまらないな。 ハンドクリームを塗ってはいるものの、食事でもコラーゲンを摂った方が良いのかも。 そう言えば今日の『ためしてガッテン』(NHK総合)の鶏の水炊き特集は面白かった。 今まで水炊きだと思っていたものとは作り方も材料もあれだけ違っていたと初めて知りましたし。

|

« 適当にスパゲティ | トップページ | フットクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9799055

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のオムレツ:

« 適当にスパゲティ | トップページ | フットクリーム »