« 母の誕生日 | トップページ | 予定外の連休 »

2008年1月28日 (月)

重荷

 今日は広島の街に出て全国チェーンの大手古本屋に大掃除で出て来た古い模型雑誌を売りに行った。 20年以上前のもあって正直売れないかもと思っていたが値段が安かっただけでとにかく買い取ってくれたので助かった。 小さい店だと断られるかも知れないからとあえて遠くても大きな店にしたのが正解だった。 それでも痛みが激しかった2冊と、何かの付録で付いていたらしい非売品の本は売れなかったので持って帰る事になったが、今から街に出るのに重たいな...

 店の外に出ると雪... 昼から明日にかけて雨だと朝の天気予報では言っていたのだが、まさか雪とは。 夜からの仕事はどうなるのだろうか。 そして私は古本屋の近くにあるレンタル店へ。 ここの会員証&ポイントカードが私の持っているコンビニ系のポイント&クレジットカードと勝手に提携して共通になったのでカードを一本化しようと行ってみたのだが、店員に聞いたところコンビニ系クレジットカードにレンタル会員権機能を追加する事は出来るが2枚のカードを統一、ポイントの引継ぎは出来ないとの事、うっかりして先程の古本屋で使わなくする予定のカードに本の売却ポイントを入れてしまった。 無駄な事をしたものだと後悔したが後の祭りだったな...

 その後、街に出て映画を見たり買い物をしたりしたが、最初に行った古本屋から持ち帰った本が重かった事。 それに雪が降って傘を差さないといけなかったし。 ちょっとツイていない週の初めだった...

|

« 母の誕生日 | トップページ | 予定外の連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10123476

この記事へのトラックバック一覧です: 重荷:

« 母の誕生日 | トップページ | 予定外の連休 »