« フットクリーム | トップページ | 雨と旅行の連休 »

2008年1月11日 (金)

11日の初詣

 今日は地元の神社に初詣に行った...もう11日だが。 正月に行ったが大掃除の後で夕方に行くと閉まっていたもので。 多分17時で閉まるのだろうと16時30分頃に行ってみたところやはり開いていた。 入口、すなわち鳥居がある所にここの営業時間(?)が書かれていて9時~18時になっていた。 18時までで良いのなら先週末くらいにでも行けていたのだと思うと何だかなあと思ったがとにかくお参りする。 私はまず手を清めてからお賽銭を入れ、家内安全を祈願して無事に初詣終了。 今度の連休には別の神社にもお参りする予定なのだが、とりあえず地元の氏神様へのお参りを先にしておく事にこだわって今日来た訳ですけどね。

|

« フットクリーム | トップページ | 雨と旅行の連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9832173

この記事へのトラックバック一覧です: 11日の初詣:

« フットクリーム | トップページ | 雨と旅行の連休 »