« 必要な物、買いたい物 | トップページ | オクラ納豆に挑戦 »

2008年1月25日 (金)

ラーメン作りました

Amotinmi  先日、母が福山の友人からもらったと言う『尾道ラーメン・家庭用』(阿藻珍味・4人用1000円)をおすそ分けされたのでスーパーでメンマなどの具を買って来てそれなりに作ってみた。 ラーメンセットは麺と液体スープが入っており、大鍋と小鍋を用意して大鍋で麺を茹で、小鍋で水と液体スープを混ぜて温める。 具はあらかじめ作っておいた茹で玉子、水で戻したワカメ、スーパーで買った瓶詰めのメンマ、同じくお惣菜の煮豚。 丼にスープを入れてから茹でて水切りをした麺を入れ、具を乗っけて出来上がり。 本物の尾道ラーメンとは具が違うが費用の事があるので仕方が無い。 味はなかなか良かった。

 今日の広島は朝から雪で、積もらなかったけど寒かった。 昨日防寒手袋を買えば良かったのかとも思ったが、今季は今のまま我慢するかも。 もう2月だし... ただハンドクリームはこの冬の終わりまで持たないだろうから買うしか無いかな。

|

« 必要な物、買いたい物 | トップページ | オクラ納豆に挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10073329

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン作りました:

« 必要な物、買いたい物 | トップページ | オクラ納豆に挑戦 »