« 大阪旅行(後編) | トップページ | 隣町と路面電車 »

2008年1月15日 (火)

リサイクル

 大阪旅行から帰って翌朝はゴミを出さないといけないので早く起き、ちょっとだけ掃除の続きをやったり旅行中に録画したビデオを見たりして昼から用事があって街に出た。 やる事が多くてブログの更新も滞っている。

 最初に隣町にある我が家のお墓に行った。 うっかりして線香もお鼻も持ってない手ぶらでの墓参となったが。 本当は正月に行くつもりだったのだけど1月も半分過ぎてしまったな。 私は簡単に墓掃除をしてから家内安全をお願いしてお墓を後にした。

 街に出て映画館の前を通ると興味のあった映画が始まっている。 もうちょっと早く来ていれば...と思ってよく考えたら今日は火曜日だった。 残念ながら火曜日はメンズデーでは無いので映画は安くならない。 火曜日なのだが感覚的にはまだ月曜日みたいなので。

 夜、街にある大手古本屋に行って今回の掃除で”発掘”した古雑誌を買い取ってもらえるのか聞いたところ月刊誌なら雑誌もOK、ただ古過ぎたり痛んだりしていた場合は一冊10円程度になるのだそうで。 安いのは分かっていたが、思い入れのある雑誌なので同じリサイクルでも再生紙になるより本のまま別の人が読む可能性があった方が良いと思ったので...

|

« 大阪旅行(後編) | トップページ | 隣町と路面電車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9904124

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 大阪旅行(後編) | トップページ | 隣町と路面電車 »