« 金色の味 | トップページ | 新しい一年が始まりました »

2007年12月31日 (月)

今年最後の日記

 今日は積もりはしなかったけどずっと雪が降り続いて何とも寒い大晦日だった。 寒いがとにかく部屋の掃除を少し取り掛かり、すっかり存在も忘れていた歩数計を”発掘”した。 部屋で突然無くなって探しても見付からなかったので仕方なく別の歩数計を買ったがそれが質が悪くてすぐに反応が悪くなり、実際に歩いた分の半分程度しか計測されなかったので馬鹿馬鹿しくなって歩数計を着ける習慣も無くなっていたのだが。 ここで見付かったのも何かの縁、新年からまた歩数計を着けるとしますか。 明日は初詣や駅前の喫茶店に行って新聞を読むくらいしか予定は無いのですが。

 夕方から街に出て正月用の酒を買いに行った。 私は普段、2リットル紙パックで1000円の安い日本酒(純米)を飲んでいるが、味的にはちょっと物足りないし、街に出てもう少し良い酒を探しに行った。 正月なのでスーパーの酒売り場(ここはテナントの酒屋なのでいいのが置いてある)も良さそうなのが沢山置かれていた。 あまり高いのは買えないので、迷った末に3合で400円の小瓶入りの日本酒と、一本100円の小瓶のワインを買った。 正月3が日と大晦日だけだからこれ位あれば良いでしょう。

 私は10月からこのブログを始めました。 何とか3ヶ月、ここまで毎日休まずに更新を続けて来ました。 来月は旅行もしますし、必ずしも毎日は更新出来ませんが、出来るだけ毎日書いて行きますので来年もよろしくお願いします。

|

« 金色の味 | トップページ | 新しい一年が始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9656764

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の日記:

« 金色の味 | トップページ | 新しい一年が始まりました »