« 年の瀬の光景 | トップページ | 正月休み突入 »

2007年12月28日 (金)

正月支度の買い物

 朝は雨が降る中スクーターで帰ったのだが、レンタルビデオを返さないといけないのでレンタル屋に寄りビデオを返した。 スクーターが濡れるので早く帰りたいところだが、正月休みに入るし2本ほどビデオを借りて帰った。

 夕方から郵便局に行って関東の知人への贈り物を配送した。 郵便局も民営化されて便利になるどころか窓口の開いている時間が短くなるなどかえって不便になった印象すらある。 とにかく送ったし、これで間違いなく年内に向こうに着くだろう。

 夜はスーパーに行った。 スーパーの売り場を見ると気分だけでも正月らしくなる。 酒類がポイント5倍だそうだが、ここにはあまり良い酒が無いからポイントが付いても買う気にならない。 そう言えばこの秋は『サバの水煮缶』を見なかったな。 あれが一個100円くらいになったら買い溜めしようと思っていたのだが... 今年はサバが不漁だったとか? それろ缶詰と言えばこのスーパーにもついに『ラーメン缶』が売られていた。 家で食べるのなら普通にインスタントラーメンを買えば良いのでここではパスしましょう。

 今日で私も仕事納めだ。 いよいよ今年も終わりか...

|

« 年の瀬の光景 | トップページ | 正月休み突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9611531

この記事へのトラックバック一覧です: 正月支度の買い物:

« 年の瀬の光景 | トップページ | 正月休み突入 »