« 朝のクリスマス気分 | トップページ | 12月も半分終わって »

2007年12月15日 (土)

伏兵

 昨夜、スクーターで職場に向かっていると踏切のところにパトカーが停まっている。 前方の信号が赤になったのが見えたばかりだったので、急がず一旦停まってから踏切を渡ったから良いものの、青信号にギリギリ間に合うかと言うタイミングで一時停止せずに突っ切っていたら捕まって罰金になっていたかも知れないな。 実際、一度踏切でやられた事があるし。 昨夜も踏切の脇でパトライトも消して隠れているのだからたまったものではない。 昨夜は別の場所でもパトカーを見かけたし、年末の交通安全運動だか”罰金狩り”だか分からないがパトカーが多くて安心して町を走れないな。

 今日はいつも通り夜から駅前の喫茶店で読書をした。 今日も客が多くて21時前には店のドーナツが売り切れてしまった様だ。 寒いと喫茶店でお茶を飲みたくなるのだろうか。 私は寒くても暑くても来ているけど...

|

« 朝のクリスマス気分 | トップページ | 12月も半分終わって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9417188

この記事へのトラックバック一覧です: 伏兵:

« 朝のクリスマス気分 | トップページ | 12月も半分終わって »