« 新しい店 | トップページ | 雨の夜の憂鬱 »

2007年12月20日 (木)

雨のクリスマスになるか

 今日は町内のマッサージ店に行った。 最初に受付に記帳するのだが、今日の客がたったの4人しかいなかった... 大丈夫だろうか、この店は。 以前の値上げによる客離れは深刻みたいだ。 この店はスーパーの三階にあるのだが、一階にある広告看板が以前の料金時代のままになっているのでせっかく安くしても新規の客が来ないのではと思ったが店員にそれを言う機会が無かった。

 明日から広島は雨らしい。 週末はクリスマス前の連休になるけど天気の方は残念なものになりそうだ。 考えてみれば広島で”ホワイト・クリスマス”になったのは記憶に無い。 一度だけ小学生の頃にあった気がするが... 地球温暖化が原因かどうかは分からないが広島で年明け前に雪が降る事そのものが無くなっていると思うし。 ”ホワイト・クリスマス”という言葉自体が死語になるかも知れないな。

|

« 新しい店 | トップページ | 雨の夜の憂鬱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9493453

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のクリスマスになるか:

« 新しい店 | トップページ | 雨の夜の憂鬱 »