« クリスマスのお買い得 | トップページ | 平日のクリスマス »

2007年12月24日 (月)

普通の(?)連休

 今日はクリスマス・イブか。 結局私はケーキも食べなかったしチキンも食べなかった上に特別どこにも行かなかったので普通の祝日だった。 もっとも祝日と言うだけで普通の日では無いのだが。 明日はクリスマスだがほとんどの人にとって単なる平日に過ぎないのだろうけど。 遠い将来には12月の24、25日を国民の祝日にしたら良いと思いますけどね。 確かに日本はキリスト教国ではありませんがこれだけ定着しているのだし。 ハッピーマンデー法だか何だか知りませんが祝日を無理やり月曜に移動して連休を作るより、クリスマスとイブを連休にした方が政治家や財界が好きな”経済効果”とやらがあると思うのですが...

 明日からちょっと普通ではない日常に戻る。 恐らくは今週で仕事納めになるだろう。 来週末が終わったら大晦日、お正月と来てまた週末となるのだな。

|

« クリスマスのお買い得 | トップページ | 平日のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9556468

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の(?)連休:

« クリスマスのお買い得 | トップページ | 平日のクリスマス »