« 不幸中の幸い | トップページ | 普通の(?)連休 »

2007年12月23日 (日)

クリスマスのお買い得

 今日は休日。 いつもの日曜日と同じで図書館に行ったり駅前の喫茶店で読書したりした。 途中、町内の大型スーパーに寄ったらすっかりクリスマスモードになっていました。 我が家でも母がフライドチキンを買うとかケーキを買うとか言っていましたけどどうなるのか。 少なくとも鶏の丸焼きは無いだろう。 脂が撥ねてオーブンの中がベタベタになって後で掃除が大変だったし、その割に鶏の身が少なくて食べるところが無かったと評判が悪かったので。 ケーキを食べるのはかなり久しぶりになる。 昔は週に一度くらい買っていて町中のケーキ屋の味を知っていると自負していましたけど。

 夜、町内の中古本屋に行ったら10円とか30円のワゴンセールにいいのが結構あったので思わず6冊も買い込んでしまったが、会計してみるとわずかに120円だった。 妙に得をした気分だった。 得と言えば別の店の休憩所に入るとテーブルの上にスポーツ新聞が放棄してあった。 拾いたかったが他の客の目があるので出来なかった。 電車の網棚に放置してあるのは拾いやすいのだけど。

|

« 不幸中の幸い | トップページ | 普通の(?)連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9540845

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのお買い得:

« 不幸中の幸い | トップページ | 普通の(?)連休 »