« 正月休み突入 | トップページ | 今年最後の日記 »

2007年12月30日 (日)

金色の味

 正月休みは部屋の大掃除をしようと思っていたら今日は寝坊してしまった。 明日からゆっくりと始めないと。 昨夜寝る時はあまり寒く感じなかったのだが、昼に起きると寒くてまたベッドに”退却”してしまった。 夕方からいつもの読書をしようと駅前の喫茶店へ。 家の外に出ると雪がちらついていた。 道理で寒いはずだ。 今年は雪の正月になるかも知れないな。

 夜、夕食に母がもらったと言う金粉入りの酒を勧められたが、アルコールが混ぜてある酒は悪酔いするし第一美味く無いのだよな。 でもせっかくの記念だしお猪口一杯だけ飲んだ。 日本酒の味にも慣れたのでアルコール入りも少しは飲めると思ったがやっぱり純米酒が良い。 お正月だし、今飲んでいる安い酒では無くちょっと高いいい酒を少し買っておこうか考え中。

|

« 正月休み突入 | トップページ | 今年最後の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9640894

この記事へのトラックバック一覧です: 金色の味:

« 正月休み突入 | トップページ | 今年最後の日記 »