« ”本場”の値段 | トップページ | 新しい店 »

2007年12月18日 (火)

美味しい幻想

 今日は近くのスーパーで買い物。 来週の火曜日はクリスマス連休の後で用事があって来られないので今週の内に買い物はしておかないといけないだろう。 店に行ってみると今日はポイント5倍の日らしい。 こう言う時に高い買い物はしておかないと。 酒が切れかかっているから酒を買い、これだけで1000円になったのだが他に来週まで見越して保存の利くマカロニとか乾燥ワカメなども買っておいた。 それと『なめ茸』のビン詰めを購入した。 前に新聞記事でなめ茸をご飯に掛けて食べると美味しいと書かれていたので気になっていたのだが、買って食べてみると今一つだった。 1ビン100円の安い代物なのがいけなかったのか... ちなみに”なめ茸”とはナメコ茸が入っているのだとばかり思っていたのだが、実際に入っていたのはエノキ茸だったのか。 私も案外無知だった様で。

|

« ”本場”の値段 | トップページ | 新しい店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月18日 (火) 23時13分

 こちらこそよろしくお願いします。 お互い頑張ってブログの更新をして行きたいものですね。 それでは。

投稿: 快速サンライナー | 2008年1月10日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9467181

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい幻想:

« ”本場”の値段 | トップページ | 新しい店 »