« 12月も半分終わって | トップページ | 美味しい幻想 »

2007年12月17日 (月)

”本場”の値段

 今日は広島の街まで行って来た。 地元の駅前では再開発が始まり、既に立ち退かされている建物が壊されたところだった。 ”立ち入り禁止”と書かれているが、別に書かなくても泥と瓦礫しか無い更地に入る人はいないと思いますけどね。 靴が汚れるだけだし。

 JRで広島市中心部に近い横川駅まで行ってそこから歩いて行く。 駅の近くに500円で食べられるお好み焼き(広島風)の店があると目を付けていたが、今日その店の前を通ったら先週末で閉店したのだとか。 ”本場”の広島でもなかなか無い安い店だと思っていたのだが... 潰れる前に行けば良かった。

 急にお好み焼きが食べたくなったので市内中心部にある行きつけのお好み焼き屋に入った。 ここも主力メニューの『ソバ玉』が500円と安い割にボリュームがあってお気に入りなのだ。 私のポリシーとしてお好み焼きやラーメンには600円までは出すが基本メニューが700円以上ならパスと言う事にしている。 昼食としてワンコインで済むのは重要な事だ。 材料費が上がって大変だろうけど...

 寒い季節に丁度良いと思ったのでも無いが、久しぶりにキムチを買った。 キムチも本場の製法で作っているお気に入りの店がある。 ここはおばちゃんが気前が良くておまけしてくれるのが良いのだが、今回はそれが災いして入れ物の蓋に隙間が開いて汁漏れを起こしたのだが、オマケしてもらったのだからありがたく思うしか無いな。

|

« 12月も半分終わって | トップページ | 美味しい幻想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9448040

この記事へのトラックバック一覧です: ”本場”の値段:

« 12月も半分終わって | トップページ | 美味しい幻想 »