« 病気と秋祭り | トップページ | 百薬の長 »

2007年11月 9日 (金)

見栄っ張り

 今日は給料日だったので夕方から銀行に行く。 私の職場は広島の某地銀に給料を振り込むのだが、ここは18時以降や土日祝など手数料を取られて不便なので給料が出たらすぐにATMで全部引き出して手数料の要らない銀行や郵便貯金に移し変えている。 自分の金を動かして金を取られるのは合点が行かないものでして。

 コンビニのATMで預金を終えると、手数料代わりにパンでも買おうと思ったが今日は良さそうなパンが無いな... それなので中華まんにしたのだが、今日は少し暖かいのであまり中華まんが欲しい気分では無かったけどね。 今日買ったのは肉まん一個とピザまん一個の計210円。 一個でも構わないのだが変なプライドが邪魔をして何故か2個にしてしまう。 貧乏なのに見栄っ張りなのはいけないが。

|

« 病気と秋祭り | トップページ | 百薬の長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8842615

この記事へのトラックバック一覧です: 見栄っ張り:

« 病気と秋祭り | トップページ | 百薬の長 »