« 食べ損ね | トップページ | 寝不足の一日 »

2007年11月12日 (月)

広島うどん

 今朝の広島ローカル番組でうどんの美味しい店についてランキング形式で紹介していた。 知らない店が多かったが上位3店はいずれも広島で長くやっている老舗で、讃岐うどんの店でも無かった。 一位になった店も元々は讃岐うどんのやり方を取り入れて始めたのだが、30年もやっている内に自分で広島の風土に合ったやり方を工夫して取り入れ、讃岐うどんと言うよりは”広島うどん”になったと開店している時間はずっと麺打ちをしているらしい店主が言っていましたが。

 2位になった店は広島市内に何店もチェーン店を出しているところで、私の地元にもあるから何年ぶりかで言ってみたが良くも悪くも昔と変わらない味だったと思う。 ここの名物はカレーうどんらしいが、私は自分の趣味できつねうどんにしましたけど。

|

« 食べ損ね | トップページ | 寝不足の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8889329

この記事へのトラックバック一覧です: 広島うどん:

» カレーうどん☆ [フッチャンの料理修行日記☆]
今日は、カレー二日目定番のカレーうどんにいたしました。具が寂しいので天かすを入れたのですが結構おいしかったです。大分前ですが、得正で海老天カレーうどんというのを食べましたが、なかなかいけました。あと、有馬温泉にも、カレーうどん専門店があるのですがそこのカレーうどんもうまかったですわ~。カレーうどん、大好きです(^^)... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 01時05分

« 食べ損ね | トップページ | 寝不足の一日 »