« 寝不足の一日 | トップページ | 初物好き »

2007年11月14日 (水)

ついで買い

 寒さと寝不足で鼻風邪を引いてしまった。 こんな時にポケットティッシュはあると助かるから家にも常時残しておかないといけないな。 今朝も寒がりながら仕事から帰ったのですが、荷物を送る為の『ゆうパック』の専用箱を買おうとゆうパックを扱っているロ○ソンに寄った。 レジの店員に聞いてみたが無い、それ以前に「ゆうパックならどんな箱でも送れますけど...?」と専用箱の存在自体を知らないみたいだからこれ以上聞くだけ無駄だと思ってその場はそれで終わり。

 せっかく立ち寄ったのだからとおでんでも買って帰る事にした。 肉以外は一串80円程度らしい。 私はスジ肉、コンニャク、大根、玉子の計4つを買って340円くらいだった。 帰っておでんは酒の肴にしたが、買い物をしている間に電車のラッシュ時間が来て踏切で5分以上も待たされて大変だった。 このロー○ンは踏切の近くにある。 おでんなら他のコンビニでも売っているから踏切より向こうの店で買った方が良いし、箱が無い以上子の店に来る機会は多分もうないでしょう。

|

« 寝不足の一日 | トップページ | 初物好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8918972

この記事へのトラックバック一覧です: ついで買い:

« 寝不足の一日 | トップページ | 初物好き »