« 見栄っ張り | トップページ | 食べ損ね »

2007年11月10日 (土)

百薬の長

 先週末に引いた風邪のウィルスが腹に入って体調不良になっていたので、しばらく酒は避け...いや控えていたのだが、この週末辺りから再び酒を口にする様になった。 やはり酒を美味しく飲める健康が良いものです。 酒と言えば先日、携帯電話のメールで小学校時代のクラス会の誘いがあったものの、最初は物珍しくて何度か行っていたが金も掛かるし時間も掛かる、そして何より自分のペースで飲めないのでつまらなくなって来たのでこれからは余程大規模でみんな集まっているものだけにしようと思っています。

 今日10日は町内のドラッグストアのポイント5倍デーだったらしい。 思い出してみればシャンプーやこれから寒い季節の為にハンドクリームとかが必要だったかも知れないのだが気が付いた時には閉店時間だったもので。 まあ仕方が無いか...

 夜、駅前の喫茶店で読書をした。 ポイントが溜まっているので今週からもらえるオリジナルエコバッグと換えてもらった。 愛用のエコバッグも長く使っている内にくたくたになって来たし丁度良いでしょう。 スーパーとかには1000円くらいのエコバッグをよく売っているが、レジ袋代わりの道具だから100円ショップので十分ですね。

|

« 見栄っ張り | トップページ | 食べ損ね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8859437

この記事へのトラックバック一覧です: 百薬の長:

« 見栄っ張り | トップページ | 食べ損ね »