« 今日のおつまみ | トップページ | 履き心地 »

2007年11月29日 (木)

半額の日

 今朝、仕事帰りにスクーターで走っていたらパラパラと雨粒が降って来た。 小雨みたいだったが常備している雨具を取り出して着るのは面倒だったしそれにもう軽く濡れてしまっているのでこのまま濡れて行こうと思ってそのまま帰った。

 夜、いつも履いているウォーキングシューズが磨り減って足が痛くてもう我慢出来ないので買う事にした。 今履いている8000円の靴が使いやすいので同じ物を買おうかと思い、コンビニに寄ってATMでお金を下ろし、手数料代わりに肉まん一個とアメリカンドッグ一個をレジで注文したら中華まんは全て先程補充したばかりでまだ温まっていないとの事だった。 今日は急に寒くなったので中華まんが欲しくなったのだろうか。 残念だがどうしても腹が減って仕方が無い訳では無いのでアメリカンドッグだけを買って店を出た。 210円のところを105円に出来たのでむしろ儲かったのかも知れない。

 そして私はいつも行っている町内の靴安売り店に来た。 お目当ての靴だが、残念ながら28センチの私のサイズに合うのが無い。 他の靴を見たが28センチが残っている靴でこれと言った物が無いなと探していたら、”大好評 ラスト一足”と小さなポップが貼られた靴があり、10000円の物が5000円に値引きされている。 しかも28センチだった。 これも何かの縁だと思ってこれを買う事にした。 デザイン的にも悪くないですし、念の為店のおっさんに聞いたがスポーツ用とかでは無いみたいなので街歩きに使っても問題無さそうだ。 今日はどうも”半額”に縁がある日らしいな。

|

« 今日のおつまみ | トップページ | 履き心地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9173576

この記事へのトラックバック一覧です: 半額の日:

« 今日のおつまみ | トップページ | 履き心地 »