« 静かな連休 | トップページ | ここは広島 »

2007年11月25日 (日)

丸いもの

 昨日はやたらと玉子を食べる日だった。 昼に起きて食事にしようとしたが冷蔵庫には何も無く、食材も無いから作る事も出来ない。 仕方が無いので目玉焼きを作って食べた。 そして夜、用事があってコンビニに行ったついでにおでんを買ったのだが、おでんと言えばやはり玉子は外せないので昼食べたにも関わらず玉子を入れてしまった。 そして帰ってみると夕食はオムレツで、結局昨日は一日4つも玉子を食べてしまった。 確か成人の玉子の一日分摂取量は2個までだとどこかで聞いた事があるが、昨日はその倍も食べてしまった事になる。 それなので今日は玉子を食べない日に勝手に決めている。

 夜、いつもの喫茶店で読書した後に歩いて帰っている時、満月の明かりで夜道も明るかった。 私は夜働いているので月は毎日見ているけど今日はとても良い月だ。 今日は急いで帰りたく無い気分。 公園でちょっと休んで月からのエネルギーを浴びて来週も元気に行きます。 それにしてもやっと連休も終わった。 先週木曜日が随分と昔の出来事みたいに思えてしまうな...

|

« 静かな連休 | トップページ | ここは広島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9110066

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いもの:

« 静かな連休 | トップページ | ここは広島 »