« 秋の夕立 | トップページ | 水風呂 »

2007年10月 5日 (金)

蚊の一生

 涼しくなって秋らしくなった最近、家の中にも蚊が多くて困る。 今日は外出前に顔を洗おうと洗面所に立っていると蚊が出現、残念な事に片手に歯ブラシを持っているから蚊を殺す事が出来ない。 一度見失った後、何か気配がして見ると足に蚊が止まっていたので空いている片手で叩いたら蚊は死んだ。 蚊の立場で考えると警戒をかいくぐってやっと血が吸えると思ったところ、巨大な手が現れて「しまった!」と思った次の瞬間、この蚊の一生(?)は終わった訳か... 妙なところで物悲しくなってしまうのも秋のせいだろうか。

 今日の昼食にスパゲティを食べた。 レンジで暖めて作る容器でスパゲティを茹で、鍋に湯を沸かしてレトルトのスパゲティソースを湯煎する。 今回はスーパーで以前買っていた一人前100円のボンゴレソースだ。 封を開けてスパゲティに掛けたのだが匂いがちょっと悪かった。 痛んでいるのでは無く化学調味料がふんだんに使われている薬剤っぽい匂いだろうか。 まあ安い物はそれ相応の品質なのだろう。 ソースも自分で作った方が良いのだろうけど材料費も掛かるからいつもと言う訳にも行かないけど。

|

« 秋の夕立 | トップページ | 水風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シェフ~、なんだか私も明日 Σ(・o・;) アラッ
もう日付が変わってるから 今日かぁ、今日のお昼はスパゲティを
食べそうです。(^¬^)じゅるぅ~

ねぇねぇファミレスのねぇ、ジョ○フ○って知ってるぅ?
安いとこ。黄色の看板だっけな。
平日のランチが500円弱でコーヒーの割引券をくれるとこ。
あそこのスパゲティはお店によって 茹で加減が違うので
それによって味が違うみたぁい。茹でが足らないとまずいっす。

・・・って食べ比べるなよって感じですが、
ついね。食べ比べてしまったぁ。(*´σー`)エヘヘ

(~O~)ふぁ・・ そろそろ眠くなったぁ。
優柔不断な私は どうもブログが決まらない。(#/__)/ ドテ
グズでのろまで 優柔不断で困りますぅ。

ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

投稿: ゆきのっち♪ | 2007年10月 6日 (土) 01時57分

 ジョイ○ルは広島にもあって知っていますけど行った事は無かったです。 安いんですね、一度食べに行ってみたくなりましたよ。 町内には他にジョリーパ○タもありますけど同じく行った事がありませんでした。

 私が行った事がある...と言うか前のサイトで安いイタリア料理の店として書いたのがこれも町内にあるサイ○リアで、パルマ風スパゲティが400円とあったので試しに入ってみましたが良くも悪くも値段に見合った味でしたか... こっちは逆に茹で過ぎてコシの無い食感になっていました。 でも値段からみればこんなものだろうし、他にも良さそうなメニューがあったのでまた行ってみたいと思っているのですけどね。

投稿: 快速サンライナー | 2007年10月 6日 (土) 15時27分

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
400円かぁ。安いなぁ。食べてみたい。

・・・ってジョイ○ルは確か 399円が一番安かったかなぁ。
たらこスパ。
ランチもすごい安いけど結構ボリュームがあるみたい。
コーヒーが券があると缶コーヒーより安くてしかも飲み放題です。
ココアやジュース、コーヒー、抹茶といろいろあるよぉ。(*^^*)

それとブログ、とりあえず gooでやってみようかと。
かなりつまんないかもしれませんが・・・。(●´ω`●)ゞエヘヘ

ところでシェフ~、きいてよぉ。
蛇がお庭に出ていすわっちゃって、逃げてくれないから
はなれにいる私は母屋へいけず お風呂に入れず
泣きべそかいてますぅ。
超苦手で怖くて怖くて、今もふるえてるよぉ。
結構大きいんだよぉ。(;_______;) グスングスン
どうしよ~。

投稿: ゆきのっち♪ | 2007年10月 6日 (土) 20時15分

 もう蛇はお庭から出て行ったのでしょうか? 本来は蛇も自分よりはるかに大きな人間は怖いと思っているはずだから追い払ったら逃げて行くと思いますけど、苦手なのではそうも行きませんし... 私が近所に住んでいたら棒か何かで丁重にお引取りしてもらうのですけどね。 私も蛇は得意では無いとは言え。

 ちなみに私が苦手なのはクモ、それもよく家に居る足が長くて大きいやつです。 子供の頃は家にクモが出ると怖くて部屋から出られなかったんですよ。 実際には害が無いどころか害虫を餌にしているのだろうから益虫なのでしょうけどね。

投稿: 快速サンライナー | 2007年10月 7日 (日) 14時44分

シェフ~、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

もう昨日は参りました。
今日もずっと 庭を歩くときはキョロキョロしながら気が気じゃないです。
夕方から夜なんか、懐中電灯を2本も持って移動してるです。(*≧m≦*)ププッ
2時間も締め出されて、母も怖いものだから助けてくれなかったです。
その前の夜は、植木の下から大きなムカデ。
今夜は何だろうとか思ってたけど今夜は平穏無事のようです。
(●´ω`●)ゞエヘヘ でも怖かったんだよぉ。
シェフが近くだったら すぐに飛んで行ってお願いしてるとこですよぉ。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

クモ 私も嫌いですけど朝出るクモは縁起がいいらしいです。
よく家の前を歩いてる時に クモの巣にひっかかって不快な思いを
してますぅ。

投稿: ゆきのっち♪ | 2007年10月 7日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8258065

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊の一生:

« 秋の夕立 | トップページ | 水風呂 »