« 開け放し | トップページ | 蚊の一生 »

2007年10月 4日 (木)

秋の夕立

 今日、駅に向かって歩いていると突然、雨が降り出して来た。 幸いにも私は背負っているバッグの中に折り畳み傘を持っているのでそれを出した。 折り畳み傘は後で片付けるのが面倒なのであまり使いたくないが今更家に傘を取りに帰るのも嫌なので仕方が無いか。 今日は天気予報でも雨が降るとは言っていなかったからか、突然振って来た夕立(?)に町を歩いている人がみなビショビショになっていた。 雨が降りそうで振らなかった日に一人傘を持っているのも変な気分になるものだが、不意の雨でみんなビショビショの時に一人だけ傘を差して歩いているのも変な気分だが...

 雨の中、駅前の某コンビニに立ち寄り、昼食がまだだったので軽くパンでも買ってみる。  私はコンビニでよく売っている100円のパンが好きで、2個買っても200円で飲み物も付けても300円で昼ご飯になるから結構お徳感があるかな。 300円以下ではハンバーガー店でも大した物は頼めないし。 そう言えばハンバーガー店にもしばらく行っていない気がするな。

|

« 開け放し | トップページ | 蚊の一生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8243502

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夕立:

« 開け放し | トップページ | 蚊の一生 »