« リサイクルショップ | トップページ | 本物を見分ける目 »

2007年10月22日 (月)

ムカデ

 夜...風呂に湯を入れて早速入ろうとすると湯舟に何か浮かんでいる。 何だろうと見てみると何と小さなムカデだった。 洗面器ですくい取って揺すってみたが返事が無い。 どうやらただの屍の様だ。 多分天井辺りを歩いていて落ちてしまったのだろう。 ムカデの死骸は洗面器の湯と一緒に家の前に流した。 せめて土の上なら良かったのだが、残念ながら適当な場所が無かったもので。

 湯を捨てる訳にも行かないからそのまま風呂に入る。 さっきの子ムカデのダシが出てしまっている...とはいかないまでも気持ちの良いものでは無いな。 風呂に入っていると今度は小さな蛾が飛び込んで溺れている。 どうも虫にはモテるのか一緒に風呂に入りたい奴が多いのだろうか。 冗談はさておき、まだ生きているみたいなので水気の無い場所に逃がした。 羽は濡れてしばらく飛べないだろうが、今すぐ溺れる心配も無いだろうかと。

|

« リサイクルショップ | トップページ | 本物を見分ける目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8553226

この記事へのトラックバック一覧です: ムカデ:

« リサイクルショップ | トップページ | 本物を見分ける目 »