« 法事の日 | トップページ | 不眠不休 »

2007年10月26日 (金)

ツイていない日、ツイている夜

 昨日、職場で出入りの運転手さんから差し入れで缶コーヒーをもらったが、休憩時間に飲むのを忘れていて家に持って帰っていた。 昼に出かけた時に外で飲もうとカバンの中に入れていた。 夜、町内の大型スーパーに行き、休憩所に行って持って来た缶コーヒーを飲もうとしたが休憩所は一杯で入れなかった。 ここの休憩所には毎日来てテレビを見ている”常連”がいる。 初老の男なのだが、家に居ても暇なので外でテレビを見て楽しんでいるのか、訳が分からないが。 別のスーパーに行ってもベンチが空いてなくてコーヒーが飲めなかった... 今日はどうもツイていない様だ。

 昨夜の広島は時折激しい雨が降る天気だったが、幸いにも私の通勤時間にはほとんど振らず、雨具を着けたもののあまり濡れなくて済んだ。 大雨では雨具などあまり意味が無いもので。 夜、呉に居た時も運良く大雨に降られずに済んだ。 折り畳み傘は持っているが仕舞うのも面倒で雨で濡れた状態で持ち歩くのもやりにくいから助かった。 昨夜はツイていたらしい...

|

« 法事の日 | トップページ | 不眠不休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8627009

この記事へのトラックバック一覧です: ツイていない日、ツイている夜:

« 法事の日 | トップページ | 不眠不休 »