« 連日の服探し | トップページ | いい週末 »

2007年10月19日 (金)

タクシー

 今日は近くのスーパーで軽く買い物。 特に安くてお買い得な物が無かったので、最近無性に食べたくなったカマンベールチーズ(国産)を一個だけ購入、シールを貼ってもらってカバンにそのまま入れて帰った。

 帰り道、道路を渡ろうとしていたらタクシーがやって来たので通り過ぎてから渡ろうと待っているといきなり私の前でタクシーが停まってドアが開いた。 中には誰も乗っていないと言う事は私が乗ると思い込んでいるのか? 別に手も挙げていないのに... せっかくだから乗ってやろうにも我が家から5分程度の場所から乗る訳にも行かない。 「違います。」と一言残してその場を去った。 タクシーも乗りたい時にはいないのに変な時に現れるものだ。 今度値上げするみたいだし乗る事も益々無くなりそうだが...

|

« 連日の服探し | トップページ | いい週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タクシーって、殆ど乗ることってないです・・・。

でも、時々、駅から歩いて帰るのがかったるいと
思ったときに乗ったりします。

お近くでも是非、ご利用くださいって、乗り場には
書いてありますが・・・。

私の場合、1,000円くらいなので運転手に露骨に
嫌な顔されたなんてことは、よくありますよ。
そういう場合には、苦情連絡先もかいてありました
けどね。

タクシーの会社によっても、対応も違うんですよね。
だから、私はあるタクシー会社しか乗らないように
しています。(^-^;

投稿: ☆Be☆ | 2007年10月20日 (土) 10時31分

 え...1000円で嫌な顔をされるのですか、それはちょっとひどいですね。 私の家なんて駅から歩いて15分程度ですからタクシーだと初乗り運賃にしかなりませんし、母が荷物が多いからと一度タクシーに乗ったけど嫌な顔をされたりしたのでそれ以降はバスを利用しているみたいですね。

 私も先日、出先で急ぎの用事があってタクシーに乗ろうと考えましたけどそんな時に限ってタクシーが通らなかったですよ。 皮肉ですけど。 それが先日は道でタクシーをチラっと見ただけで停まるのですから...

 とにかく値上げもするらしいし、近場でも気持ち良く利用できる様にちゃんと運転手を教育して欲しいですよね。 まあ私は今後も乗らないでしょうけど...

投稿: 快速サンライナー | 2007年10月22日 (月) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/8510877

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー:

« 連日の服探し | トップページ | いい週末 »